Just another WordPress site

入会金の安さだけを見てマイナーな結婚相談所に登録したので後悔しています

入会金の安さにつられて、小規模な結婚相談所を選んで登録してしまいました。ですが、今では不満しかありません。もう登録してから半年近くも経っていますが、お相手を紹介するという連絡が一度も来ないのです。
私の方から催促の連絡をしても、条件の合う相手がいたら連絡します、と毎度同じ返答です。
いくら安くても、お金を払って登録していながら、相手を紹介してもらえないなんて許せることではありません。今後もこの調子なら、行政の消費生活センターに相談しようと思います。大抵の婚活サイトでは免許証などの身分証を用いて本人確認を行っています。
ですが、悪質な出会い系サイトよりは安全とはいえ、それでも100%トラブルが無いとまでは言い切れないのです。男性が有料で女性は無料というサイトの場合は特に、冷やかしの女性が多いことも多いようですから、相手がおかしなことを言ってこないか警戒するべきですね。少しでも違和感を感じたら、そのまま交際を続けず、信用できる人に相談することをお勧めします。
真剣に婚活をする人にとっては、結婚情報サービスはありがたい存在ですが、広告に騙されることのないように気を付けてください。そもそも広告というものはいいことばかりが書いてあり、悪いことは伏せてあるものです。
ネット上の口コミサイトで良くない部分をチェックすることがサービスを選択する際に大事なのは言うまでもありません。
長所のみならず短所も含めて理解することが自分に合ったサービスを選び出すコツと言っても過言ではありません。
これは婚活中の方におススメなのですが、最初から婚活に割く期間をきっちりと割り切っておくことです。
どうしてかというと、婚活での出会いが増えるほど、さらに理想に近い相手を探して繰り返し婚活を続けて、婚活難民に陥る方が多いのです。
初めから婚活の期間を決めておけば、優柔不断にならない前向きな婚活が出来ると思います。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»



▲Pagetop